つるが伸びました

ご無沙汰してます。
長芋植えが一段落し、ちょっとダラダラとしております。

blog150608_1.jpg

いい天気! そろそろ雨が欲しいです。
明日は雨予報。期待してます。

長芋のつるが出そろった感じです。
私たちがダラダラしている間にも、長芋は育っております。

blog150608_2.jpg

長いのはこんなに伸びました。

blog150608_3.jpg

葉っぱもちょっぴり開きました。 
昨日見たところでは見当たらなかったけど、もう少ししたらアブラムシ対策しなきゃ。


オマケ

ご近所の犬小屋。

blog150608_7.jpg

立派すぎる看板付きです。
くろすけくん、愛されてるねー

blog150608_5.jpg

横から見た図と、くろすけくん。

青森の家屋の多くは、玄関に「風除室」というのがあって、冷たい風が入らないように玄関が二重になってます。
コンビニもドアが二重です。

で、この「くろすけ看板」、小屋に風が直接入らないように、風除室的な心遣いなのかしら。
愛されてるね、くろすけくん。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク