マルコです。

今までナイショにしていましたが・・・
新入りが入りました。

blog150612_1.jpg

マルコです。
「まる子」ではないですよ。「マルコ」です。
女の子です。 生後3ヶ月くらい。

ユキちゃんが亡くなった当初から、そのうち二匹目を飼おうと思ってました。
ひとりぼっちが嫌いなヒトミちゃんに、遊び相手がいた方がいいかな、と。
私たちの外泊時にも、一匹より二匹の方が、と思いまして。

北隣のTさん(猫屋敷)に 「子猫生まれる予定ないっすか?」 と聞くと
「ない。 あ、でもこないだ2匹生まれてたっけなー」

東隣のMさんに 「子猫いませんか?」 と聞くと
「いるよ、これくらい(と手で大きさを示す)のが3匹」

田舎ですねぇ。

東隣のMさんから譲り受けました。
 「マル△△ コ△△△」 さんから譲り受けたので、「マルコ」 です。
Mさんちでは「アン」という名でした。 3兄弟で 「アン」 「ポン」 「タン」 だそうで・・・(^^;
3兄弟の中から選ぶはずが、他の2匹が母親と散歩に出ちゃって留守だったので、これも縁だと一人で残ってたこの子を貰ってきました。

Mさん家は酪農業。 猫は牛舎で放し飼いです。

blog150612_3.jpg

で、こんな感じで目ヤニ顔してたのですが、 医者に行って注射打ったり、薬飲んだりして、

blog150612_2.jpg

オメメぱっちりの可愛らしいお顔になりました。

まさかの長毛種。 長毛種って金持ちが飼うイメージですが・・・(←偏見)
首の周りの毛がくるくるしてて、キュート♡
フワフワでコロコロしているように見えますが、触ると結構痩せているのだ。
医者にいってから食欲も出て、今はモリモリ食べてます。

blog150612_4.jpg

しっぽもフワフワで分からないのですが、触ると「かぎしっぽ」です。
幸せを引っかけてくるそうですよー

あと、手がでかい!
ライオンの子みたいな手をしてます。
大きく育っちゃうのかしら・・・(@_@)

まだいろいろ書くことはあるのですが、 取りあえずご挨拶です。
これからよろしくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

なんたらめんけーごど(^O^)
今度はヒトミちゃんがお姉ちゃんになるのね。
ニャンコブログ楽しみにしてます。

No title

ヒトミちゃんがお姉ちゃんになる・・・はずだったんだけど(^_^;
今はお姉さんらしくない振る舞いをしております。。。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク