ミッフィー展

青森県立美術館でやっている、ミッフィー展に行ってきました。

青森市にまでウチから1時間半くらい。まずはランチ。
評判のうなぎ屋「川よし」さんへ。

ダンナの両親が美味しかったと言っていたうなぎ屋さん。 両親を連れて行く企画があったのだけれど、両親側の都合が悪くなり延期。で、私たちだけで来ちゃいました。

blog150618_1.jpg

うな重を二つ頼みました。二人で5000円! なんて贅沢だ!

blog150618_2.jpg

香ばしくて美味しかったです。 古い日本家屋で静かで落ち着く。 
山椒の色がきれいで、爽やかな香りでした。
山椒、とって醤油漬けにでもしようかなー

blog150618_3.jpg

さて、本題ミッフィー展。

blog150618_4.jpg

建物の壁にもミッフィーの顔が。

blog150618_5.jpg

近くで見るとこんな感じ。

blog150618_6.jpg

こんな和装のミッフィーも飾ってありました。

ミッフィーのグッズもたくさん売ってて、出掛ける前は「欲しいものがたくさんありすぎて困っちゃうんじゃないかしら~」なんて心配してましたが、結局一つも買わずに帰ってきました。(^^;

元々そんなに物欲の無い方だったけど・・・ 更に無くなったみたい。
大してモノは持ってないけれど、必要なものには満たされてるので、それ以上はいらないのだ。

青森県立美術館に行ったら、

blog150618_7.jpg

あおもり犬、見なきゃ。

blog150618_8.jpg

こんな近くで見て、触ってもいいんですってよ。
(雪の無い時期限定)

blog150618_9.jpg

後ろからも撮れます。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク