マルコ 食のこだわり

今日は雨です。 待望の雨。
だけど 「そんなに降らなくても・・・」 ってくらい降ってます。
程よい感じにはならないのね。。。

さて、猫たちの話。

マルコちゃんも、一人ぼっちで個室じゃ可哀想なので、朝・昼・晩と廊下やリビングで遊んでいます。
ヒトミちゃんの餌・水をマルコの届かない高い所に移動させたり、いちいち面倒ですが仕方ないですね。

ヒトミちゃんとマルコが仲良くなり過ぎるのも困るのですが、今のところ、ヒトミちゃんの性格によりいい感じです。
同じ部屋にいるのは黙認するけれど、抱きつこうとすると 「シャーッ!」 が出ます。

blog150627_1.jpg

これくらいの距離感でいてくれるといいんだけど。


マルコちゃんの体重が思うように増えません。
1週間で50g。 お医者さんも 「もう少し増えててもいいですねー」 って。
元気なんだけどね。

マルコちゃん、食が細いのだ。 
猫の餌のパッケージに書いてある量なんて、全然食べない。
カリカリはほとんど食べない。 ほぼウェットのみ。
ヒトミちゃんなんて、生後1カ月(推定)の時点で成猫用のカリカリを横取りしてたのに。(笑)

ウェットでも味の好みが既にあり、まぐろ好きらしい。

ねこ元気(まぐろ・かつお)   → まあ、食べる。
ねこ元気(お魚ミックス)     → 気に入らない。
カルカン(まぐろぜりー仕立て) → 食べる。
カルカン(かつおスープ仕立て) → 気に入らない。
カルカン(チキンとろみ仕立て) → 気に入らない。

同じカルカンの、まぐろとかつおで、そんなに違う?
面倒くさいオンナだなぁ。

免疫力の弱いであろうマルコちゃんに、ちょっといいエサあげようと、ロイヤルカナンのウェットとカリカリを買いました。
ウェットはまあ食べてくれるんだけど、カリカリはよっぽど気に入らないらしく、頑として食べない。
ウェットに混ぜ込んでも、残そうとするほど。

そんなに味にうるさいコだと思わなかったから、2kgの袋買っちゃったよー(泣)
失敗した。お試しで小さい袋買っとけば良かった。。。
ヒトミちゃんが結構気に入ったようなので、太らない程度に食べてもらおうかと思います。

ここ数日は、カリカリを食べる量が増えてきました。 (でもロイヤルカナンは食べない)
部屋のあちこちに置いてみたのが良かったのかもしれません。
カリカリ、「ねこ元気」も食べますが、「サイエンスダイエット(まぐろ)」 がお好みのようです。。。
やっぱりまぐろなのね。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク