車を買い換えました

この度、車を買い換えました。

今まで乗ってた トヨタ・ビスタアルデオ。
平成11年生まれ、平成14年に買って、13年間お世話になりました。
雪国は融雪剤まくからね。 足回りが傷んできてました。

blog150705_1.jpg

そして、これからはスバル・フォレスターくんです。

blog150705_2.jpg

中古です。 平成23年生まれ。
写真だとよく分かりませんが、アルデオくんよりちょっぴりでっかいです。
世の流れに逆行してるね。
軽自動車とか低燃費に向かってるのに、大きくなって燃費はアルデオより悪いかも?
でも、雪道にはスバルかな、と。 期待してます。

名古屋の中古車でした。 偶然にも、アルデオも名古屋の中古車でした。
別に、狙ってないっすよ?

実はまだ、ちゃんと使い方が分かっていないフォレスター。(←おいおい)
自動車屋さんでフォレスター受け取り後、帰る途中にガソリンスタンド(セルフ)寄って、給油。
給油後に、エンジンの掛け方が分からず、説明書を読む始末(笑)。

ボタンを押すとエンジンかかる方式なんだけど、初めてなもんで、ブレーキを踏んでないとエンジンがかからないって事が分かるまでに数分(笑)
車のエンジンかけるのに、こんなに手こずるとは。

フォレスターくん、末永くよろしくね。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

アルデオくんお疲れ様でした。
お世話になりましたねえ。

名残惜しゅうございます。

車も年をとるんだね(≧∇≦)

No title

川口にいたころからの、いろいろ思い出の詰まった車でした。
でも青森の融雪剤には勝てず。 (^_^;
16万7000キロ走りましたよ~ (←これが多いのか少ないのか)

アルデオくんforever^_^

ついにアルデオ君も体力、気力の限界で引退しましたか・・
時代は流れてるんですねぇ。

大間のマグロを食べに連れて行ってくれたアルデオ君。
恐山にも連れて行ってくれたアルデオ君。
寒い中、横浜まで花見に連れて行ってくれたアルデオ君。。。
去年のGWに弘前城にも連れて行ってくれたアルデオ君・・・

君の事は忘れないよぉ〜(笑)

それにしてもフォレスターなんて、洒落た車にしたもんだね。

雪国は融雪材で下回りが痛むのは宿命でしょう。

フォレスター君も大事に乗ってあげてください!

Re: アルデオくんforever^_^

フォレスター、洒落てるんだ。
そうなんだ~

フォレスターで、どこ行きたい?


そうだなぁ・・

釜石❗️(笑)

Re: そうだなぁ・・

了解 (^^b

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク