困っています

気温の差が激しくて、困ります。
一昨日の最高気温は32℃、今日は18℃です。
長袖Tシャツにパーカー着ました。
体がついていきません。

雨不足で困っています。
西日本は大雨で、関東でも7月は長雨で日照不足だったそうですが、青森では雨不足です。
もう2週間、雨がありません。
畑はカッサカサです。 大根は一応育っていますが、干ばつの影響で尻がゴツゴツしてます。
長芋も一応育っていますが、出来上がりにどう影響するか。。。
雨が欲しいよぅ。 今夜から明日に降る予定ですが、今までの雨不足を解消する程は降らなさそう。。。

マルコちゃんが、突然トイレ以外でおしっこするようになって、困っています。
トイレの場所が気に入らないのか、トイレの砂が気に入らないのか。。。
はたまた他の理由なのか。。。
病気という可能性もありますが、素人診断でそうじゃない感じ。

ユキちゃん、ヒトミちゃんは、トイレ問題で困ったことは一度もなく、改めて子猫育ての難しさに直面しております。
「カリカリを食べない」なんて事で困ったこともなかったよ。
マルコちゃん、いろいろ面倒臭いコね。
そこがまた可愛く思えちゃったりして。

blog150716_2.jpg

もう、カワイイ顔して、おかーさん怒れないわ。

blog150716_1.jpg

同じ姿勢で寝るの図。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク