強いマルコちゃん

実は今月初め、マルコちゃんは一度死にかけました。
あ、今は元気なので大丈夫です。

blog150716_2.jpg
体調崩す前日のマルコちゃん。 超元気でした。

7/1、朝起きたら吐いた跡があって、病院行ったら超貧血。(白血病発症じゃないかと)
その後丸二日位飲まず食わずで、トイレにも行けずその場でおもらし。
舌も真っ白で体も冷たくなっていきました。

ユキちゃんの姿が思い浮かびます。
またか。 またこんな突然猫を亡くすのか って。
白血病陽性だけど、1~2年は一緒に暮らせると思ってたのに。
私たちにできることは何もありません。 泣きながら仕事してました。 

7/3、朝様子を見に行くと、ちょっとを尻尾をふりました。 音にも反応します。 もしかして、回復してきた?
この日からシリンジで強制給餌開始。それまでは吐くのが怖くてできませんでした。
無理やり口を開けると舌がペロペロ動く。これは反射的な動きですが、前日はそれさえ無かった。

blog150725_1.jpg
7/3、自分で日向ぼっこしに歩いてきた。
モフモフの毛のおかげで、痩せたのが分かりません。(^_^;

7/4には自分で餌を食べるようになり、7/6には遊ぶようにさえなりました。

マルコちゃんは強い子です。
私がすっかり諦めて泣いてる時、マルコちゃんは伏せたまま、じっと頑張っていました。
私たちの手を借りず、自力で回復しました。

白血病陽性が出てから、週に一度病院に通ってインターフェロン注射してもらってます。
白血病ウイルスに感染してから4ヶ月以内なら、陰転(ウイルスを追い出して陰性になる事)する可能性があるということで。確率は低いそうですが。
強いマルコちゃんだから、きっと陰転しちゃうよ。
一昨日再検査してもらった時には、まだ陽性だったけどね。。。

blog150725_2.jpg

体調崩す前より200g増え、貧血も良くなりました。
今、過去最高に元気です(笑)


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

マルコちゃん♪よかったですね♪

ちぐちぐさん。こんにちは。はじめまして。『野の花日記』」のマリコと申します。

マルコちゃん、元気になってよかったですね。
どんなに心配されたか…マルコちゃんも苦しかったか…。
白血病陰転できたら・・・いいですね。

マルコちゃんが元気になったのはちぐちぐさんの愛情のたまものですね。
マルコちゃんとっても可愛いですね♪

わが家にもポン太という元気ものがいましたが・・・
もし、お時間がありましたら私のブログ、カテゴリー「猫」『ポン太<別れは突然に>(2013年11月19日)』を読んでいただければと思います。

マルコちゃんがちぐちぐさんの愛情に包まれて、幸せな猫生を生き続けられますように祈っておりますニャ(=^・^=)。

No title

はじめまして。マリコさん。
コメント&マルコちゃんを想ってくれて、ありがとうございます。

ブログ読ませていただきました。
突然の別れは辛いですね。。 ユキちゃんの時の事を思い出しました。

ウチに来てまだ2ヶ月弱ですが、どっぷりと情が移っておりますので、白血病陰転を願いつつ、精一杯可愛がろうと思っています。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク