ねこ歩き&ねぶた

岩合さんの 「ねこ歩き」 展に行ってきました。

blog150803_4.jpg

やっぱ、プロの撮る写真は違いますね~

大根収穫の合間をぬって、さあ「ねこ展」に行こうと思ったら、青森市ではねぶた開催中。
ま、昼間なら大丈夫だろうと行ってきました。 案の定、大丈夫でした。
ねぶたが始まる前に青森市から脱出してきました。

せっかくなので、ねぶた小屋へ行って、ねぶた見学。
わりと自由に運行前のねぶたが観られます。
ねぶたの醍醐味は暗い中での光るねぶた、躍動感ある動きと跳人や太鼓、と思ってるので、魅力は半減ですがね。

blog150803_3.jpg

ねぶたの修理か、電飾の設置か、クレーンで登って作業してました。
へー、こうやってやるのねー

blog150803_2.jpg

猫つながりで、猫ねぶた。
里見八犬伝の妖猫退治が題材だそうです。

家に帰って、先日録画した 「岩合光昭の世界ネコ歩き」 を観ました。

blog150803_1.jpg

ネコ歩きに食いつくネコ。(笑)
本当に、不思議な番組。

オマケ

blog150803_5.jpg

警戒心ゼロで寝るマルコちゃんと、ビミョーな距離感のヒトミちゃん。

先日病院行ったとき、マルコちゃんはグルグル言って先生を困らせました。(笑)
心音聞き取れないってさ。
人懐っこいにも程があるわね。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク