ヒトミちゃんに目薬

数日前から、ヒトミちゃんの目の周りが赤くはれてしまいました。
何が原因かは分かりませんが、症状としては眼瞼炎(まぶたの炎症)のようです(←素人診断)

取りあえず様子見で、マルコちゃん用にもらった目薬を挿してみました。
すると、超ビックリしてダッシュ!

あ、そういえば、ミス・パーフェクトな健康優良児のヒトミちゃんは、目薬の経験ないんだった。。。
もともと警戒心が強く、人懐っこくないヒトミちゃん。 
目薬後はワタシさえ警戒して近寄りません。
目薬時に側にいたダンナさえ避けます。。。

もう3年近く、築いてきた信頼は何だったの~ (涙)

その後撫でれるようになるのに、半日位かかりました。
目薬トレーニングしとけば良かった。
今からでも遅くないかな。

blog150814_1.jpg

窓際の箱の中で、 片手をあげて眠るヒトミちゃん。

結局、その後目薬が挿せずにいるのですが、快方に向かっているようなので、様子見ます。


昨日から今日にかけて、マルコちゃんがウチに来てから初めての外泊をしました。 ダンナの実家に泊まってきました。
ヒトミちゃんはリビング、マルコはマルコ部屋~廊下~寝室 と別々にしてお留守番。
マルコの方がナワバリ広いようですが。。。 ヒトミ姉さん、譲ってあげて。

特に問題なくお留守番できたようです。たかが18時間程なんですが。 (^_^;
私たちが帰ってきたら、ちょっと寂しかった反動か、大コーフン。
さっきやっと寝ました。

blog150814_2.jpg

現在、5ヶ月半。 体重は2kgを超えました。
リンパ節はまだ腫れてますが、食べる量も増えてきて、とても元気です。
おひげが長いから、まだまだ大きくなるはずだよ、マルコちゃん。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

新しい家族のマルコちゃんに振り回されながらも、楽しい日々を送られているようですね。

いろいろな病気を持ちながらも健気に生きている写真を見ると、涙が出てきます。

これからも可愛い娘さんたちを優しく見守ってください。

No title

とし坊さん、お久しぶりです。
人間は、血液検査等でマルコちゃんが病気だって知って、悲しんだり心配したりするのですが、マルコちゃんは何も知らず、ただ毎日一生懸命生きてます。
それを見てると何か考えさせられます。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク