元気のないマルコ

昨日、マルコちゃんの体重を量りました。
本当は日曜日に量る事にしてたんだけど、待ちきれなくて。
2.15kg(先週2.2kg)。 微減です。
やっぱり減ってたか。。。

先週、「気を引き締めて、食わします」なんて書いたけど、結局あまり積極的には食わせませんでした。顔を見るたび「あれ食え、これ食え」とやられるのも、マルコにとってストレスかなーと思って。
でも、成長期の子猫が体重減るってのは結構ヤバイので、やっぱりもうちょっと食わせなきゃ。(←いろいろ迷いがある)

マルコちゃん、ここんとこ元気ないのです。
特にこれが悪いってワケじゃないけど、元気がない。
遊ばない、ほとんど動かない、食べる量も少ない。

食欲が無いって言っても、全く食べないワケじゃなくて、皿を差し出せば自分で食べるし、夜中に置き餌食べた形跡があったりする。
熱も無い、貧血でもない。ウンチもオシッコも問題なし。吐いてもいない。くしゃみもしてないし目ヤニも出てない。
特別な症状は何も無いんだけど、単に元気がないのだ。。。

急に涼しくなって、体がついていかないのかな。。。大きな体の人間だって、ちょっと喉が痛い感じがするくらいだもん。
それだけだといいなぁ。
良いニュースもあります。左右両方腫れていた顎のリンパ節、左側の腫れが引いたみたいです。何故かは分かりませんが。


マルコちゃんは食に執着がないので、ご褒美とか喜ぶおやつとかが無かったんですが、やっといいものが!



MiawMiawスナッキー。 どこで買ったんだろう? 以前に買って家にあったのを試しにあげてみたら、これが大好評! 追加購入しようとしても近くのホームセンターとかに売ってなくって、仕方なくネットで大人買いしましたよ。
食欲のないマルコちゃんでも、これなら1袋(5g)ペロリと食べちゃうのだ。
もうこの際、おやつでもいいわ。食べてくれるなら。

MiawMiawスナッキーが好きなら、MiawMiawシリーズの餌も気に入るんじゃないかと思って買ってみましたが、それとこれとは話が別らしい。 本当に面倒くさいオンナ。


blog150913_1.jpg

ダンナの冬用の服が入った段ボールを、寝床と定めたようです。 暖かそうね。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク