種芋の試し掘り

ここんとこはずーっと大根掘ってました。
大根作業は午前中に終わるので、午後はダラダラしてたのですが、さすがに疲れが溜まってきました。
今日は雨で休み。
明日もダメそうだな。。。

朝からチリからの津波情報観てたら、地震がきてちょっとビビリました。
震度2程度ですが。

さて、9/6に試し掘りした種芋を紹介。

blog150918_1.jpg

20cmくらいで20gくらい。 
尻が丸くなりかけてるので、もう伸びるのは終わりで、ここから太っていくでしょう、ていうか、太って。
大きくなりすぎても、何とか使い方があるけど、小さすぎると困るのよ~

オマケ

blog150918_2.jpg

マルコちゃん。体調が戻ってきたみたいで、遊びたがるようになり、食べる量も増えてきました。
波のある子ねぇ。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

マルコちゃん、お元気で♪

こんにちは。

長芋の赤ちゃん、かわいい♪

マルコちゃん。元気になってよかったニャ(=^・^=)。

うれしいです。

『野の花日記』のマリコでした。ではまた(^o^)丿。

Re: マルコちゃん、お元気で♪

こんにちは、マリコさん。

マルコちゃん、だんだん元気になってます(^^
こんな風に、体調に波がある子なのかもしれません。

でんと構えて見守りたいもんですが、結構あたふたして振り回されております。。。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク