マルコ、復活 (の兆し)

マルコちゃん、徐々に元気が出てきました。
先週「元気がない」と書いた時がピークで、その後ちょっとずつ遊ぶようになってきました。
それに比例するように食べる量も増えました。

復活に向かっているようです。
急に寒くって、日照もなくって、日向ぼっこできなかったのが原因なのかなー

blog150920_1.jpg

我が家のお家芸、「おとーさんの懐に入る」 も習得(笑)
暗くて狭くて暖かい、快適な場所だという事に気が付いたようです。

blog150920_3.jpg

マルコちゃんが寝てた場所、ヒトミが占領しております。


本日のマルコの体重測定、2.25kgでした。
2.2kg → 2.2kg → 2.15kg → 2.25kg 
微量ですが、増えてます。

ずっと2.2kgでもいいよ、元気なら。


オマケ

blog150920_2.jpg

雨が続いた数日間、収穫せずに放っておいたらオバケきゅうりができました。
右がフツーくらいのきゅうり。
下に敷いてあるのは、A4サイズの紙。
いやー、びっくりした。

皮向いて種取ったら、冬瓜とかと同じように食べれるそうです。
きゅうりが取れ過ぎてまして、1日2本をノルマにしようと思っているのですが、それもなかなか難しい。。。
数日おきに10本採れるんじゃ、追いつきません (^_^;


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク