猫用出入り口

寒くなってきました。 今年は季節の進みが早いですね。
数日前には、白鳥の声を聞きました。いつもより2~3週間早いかも?
既にフリースも着ております。
冷え込んだ朝にはストーブもつけちゃいました。 猫の為にもね。

ストーブを点ける時期になると、リビングと廊下の間の戸をどうするかが問題です。今は開けっ放しですが、ストーブを点けるなら戸を閉めたい。

ユキ&ヒトミの時には、餌・トイレ全てリビングにあったので戸を開けておく必要が無かったのですが、マルコちゃんの餌&トイレは廊下の向こうのマルコ部屋。 マルコの白血病ウイルスをヒトミにうつさない様に、餌・トイレは別にしているのです。マルコちゃんがトイレに行けるように猫を出入り自由にしなければなりません。

blog151009_2.jpg

で、猫用出入り口を作ってみました。
ドアに直接穴を開ける度胸は無く、コンパネを引き戸の部分にはめて、それに穴を開けました。
扉はまだ付いてません。
ダンナの作品です。

これで、戸を開けておくよりは温度が保たれるでしょう(^^b




これもダンナの作品、段ボールを丸めて筒状にしただけ。
二匹で楽しく遊ぶ動画を撮ってみました。
動画の公開はあまりやったこと無くて。 こんな感じでいいのかしら。


オマケ

車を買い換えて3ヶ月。 今更気づきました。

blog151009_1.jpg

リアのランプ。左右で色が違います。 左の矢印のところ、赤いのが正しいと思われます。
このまま走ってても問題ないんすかね?


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

リアのランプ

透明のランプが「バック」ランプで、赤いほうが「リアフォグ」ではないでしょうか。

Re:リアのランプ

はじめまして、通りすがりです さん、コメントありがとうございます。
改めて説明書読んでみました。ご指摘の通り、後退灯と後部霧灯(リヤフォグ)だそうです。これで合ってたんですね。
ありがとうございます。
先日バックするときにランプが片目だっ!と思ってたんですが、それは片方がリヤフォグだったからなのかしら。 今度ちゃんと確認してみます。
すっきりしました。 ありがとうございました。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク