先日、農業フォーラムに行ってきました。
地元の農業普及センターとかの主催で、農業者に向けての講演をするものです。
午前中は、経営がうまくいってる地元の農家さんの講演で、農協のながいも部会の会長さんの講演がありました。
講演時に正面の画面に大きく写真が映し出されて・・・
あれ、石ちゃん(ホンジャマカの石塚)といっしょに写ってる。
4年程前に、日テレの番組で来たんだそうだ。
その写真には親方も写ってる。(ながいも部会なので)
いいなぁ。石ちゃんに会いたいなぁ。
- 2006/01/27(金) 17:15:35|
- 日常のつぶやき
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4
りいこさんの所経由で寄らせていただきました。
耕作人Kと言います。
プロフィールなど見ていると愛知県出身の方だったのですね!
そして知らない間に僕のブログをリンクしていただいていて2度ビックリ!!
リンク有り難うございます。
僕のブログにもリンクしておきます。
今年度より本格就農だそうでおめでとうございます。
これからもまたお邪魔します。
- 2006/01/29(日) 23:53:09 |
- URL |
- 耕作人K #w7E8CPEA
- [ 編集]
コメントありがとうございます。
はい、勝手にリンクしてました。
私もりいこさんのところで耕作人Kさんのブログを知りました。
地元愛知の方だったので、嬉しくなってリンクしちゃいました。
私は名古屋ど真ん中出身で、農業とか自然とかに無縁な子供時代を過ごしました。
その反動か、今自然への憧れが強いです。
耕作人Kさんのブログは、料理の紹介が多くて、写真も上手に撮られていて・・・とても美味しそうで困ってしまいます(笑)
やっぱり、八町味噌ですよね~。あと、うちの家族は何度タルタルソースを教えても、エビフライにはソースをかけます。
今後もよろしくお願いします。
- 2006/01/30(月) 10:01:44 |
- URL |
- ちぐちぐ #-
- [ 編集]
おはようございます。
先日は、勝手にコメントしたのに、わざわざお越しいただき、ありがとうございます。
「ながいも部会」 ・・おおっー。
さすが!!
私、ブログで長イモのパイプ栽培を広めたいと思っています。とはいえ、イモは素人。
私の長いもの作り方、どんどん批評して鍛えてくださいね。
ほんと、御願いします(笑)
では、お礼まで。
- 2006/02/13(月) 07:33:58 |
- URL |
- てらまち #-
- [ 編集]