味にうるさい猫たち

日曜恒例、猫の体重測定。

マルコちゃん、量りの上でじっとしてくれなくて針がブレちゃって。。。ちゃんとは分からず。
2.85kg かな。 微増です。
特に問題なく元気です。

blog151129_1.jpg

程よい距離感で仲良く寝る二匹。

ヒトミちゃんは

blog151129_2.jpg

食器棚の上にお籠りになりまして、体重を量らせてもらえませんでした。


マルコちゃん、以前ミルクを変えたら飲まなくなったと書きました。
その後、キャティーマンのミルクに戻したら飲んだのですが、
同じキャティーマンでも、オーストラリア産から国産に変えたら、また飲まなくなりました。
確かに、国産のミルクはちょっと薄い感じですが・・・
一舐めしてプイッってするなんて(泣)
またオーストラリア産に変えたら、飲むようになりました。
そんなに違うものなの?

ヒトミちゃんは、マルコ用ウェットが大好きで、1日2,3回ちょびっと貰っていたのですが

blog151018_3.jpg
こんなちょびっと

体重が増えていくので、同じロイヤルカナンの「ウルトラライト」というのを買いました。
カロリーが低い餌です。
餌を変えて食べないと勿体ないので2袋だけ買って、ヒトミちゃんにあげてみたら、問題なく食べました。

2袋食べ終わって、まだ追加で買ってなかったので、以前あげてた「キトン」をあげてみたら、プイッ
前はこれが大好きで食べてたじゃんよー
慌てて「ウルトラライト」を注文しましたとさ。

猫の味の好みがさっぱり分からない、ちぐちぐでした。

マルコちゃんは時々シーバをプイッとして、ヒトミ用のダイエット食(ピュリナ)を食べたがる。
お前はダイエットしてる場合じゃないのよ。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク