虫が!

昨日から今日まで、八幡平にスキー旅行でした。
今年は異常な雪不足。 スキー場もカリカリだったり、草見えてたり。
それでもそこそこ楽しく滑ってきました。

猫たちのお留守番は30時間。 新記録です。
退屈だったのか、遊んでほしがります。

帰ってきてから、日曜恒例体重チェック。

ヒトミ 4.1kg。 100g減。
お留守番でおやつ貰えなかったり、餌の量が少なかったのが効いたのかしら?
あんまり急な減量も良くないので、来週も4.1kgでいいよ~。

blog160110_1.jpg

マルコ 2.85kg? 微減。
お留守番のせいもあるだろうが・・・。
1泊旅行から帰ってきて猫トイレ掃除してたら、なんとマルコトイレから回虫発見
体重が増えないのは腹に虫飼ってるせいか?!

休みが明けたら動物病院だ!
以前駆虫したのになぁ。 
どっから入ってきたんだろ。

blog160110_2.jpg

おとーさんに抱っこされるマルコ。
マルコちゃんは割と抱っこに耐えます。

猫は基本的に抱っこ嫌いだと思ってて、大人しく抱っこされてくれる猫を知りません。
ヒトミちゃんも全然ダメで、でもたまに何秒か抱っこされた姿勢で我慢してくれます。
マルコちゃんは、それほど嫌ではないらしい。 ヒトミちゃんより長い時間抱っこさせてくれます。
仕込めば抱っこ大好き猫になるか?


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら大変!
うちの菊ちゃんも以前、虫が出てきて駆虫しました。

No title

釜石Pさん
6月にいっぺん駆虫してるんですけどね~ 外に出てないのにどっから感染したんだか。。。
駆虫したらまた体重が増えるようになるかも?
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク