FC2ブログ

ひばの湯 ポプラ

昨日、午後から講習会で農協近くの会場に行きました。
15:30頃、講習会が終わって帰ろうとしたところに、ウチの大根生産組合の会長O氏が通りかかり、長芋肥料の講習会を16時からやるから、予定がないなら出席しなよ、と声をかけてもらいました。
O氏は「ながいも日本一」の最優秀賞受賞者。しかも、過去3回最優秀賞をとっている。
そんなO氏が使っている肥料なら、ぜひ話を聞いてみたい、と出席させてもらいました。
そのまま誘われるままに懇親会(飲み会)。

飲み屋に向かう途中、ふと見かけた「ひばの湯 ポプラ」の看板。
こんなところに「ひばの湯」? そんなのあったっけ?
早速ネットで調べてみたら、十和田の方が既に攻めてレポートしてくれています。
てことで、今日行って来ました。

行ったのはお昼時。 ほぼ貸切。
新しくてキレイで、ひばで、すいてて、最高でした♪
寝湯の床の形が、体の落ち着きがイイ♪
木製の枕が浮いてて、その形が後頭部がすっぽり落ち着いて、イイ。
枕が移動可能っていうのが、標準より背が小さい私には嬉しかったです。

こんな近くにこんなお風呂ができてたなんて、知らなかった。
灯台もと暗しだ。
潰れない程度にすいてて欲しいなぁ。(なんてワガママ)


スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

この間長芋代払ってなかったよね。ごめーん。
食べちゃったので。うちにもう一箱注文していいですかあ。2箱分振り込むので送ってもらえますかー。
よろしくう!

連れてって!

足の治療に連れて行ってくれぇ~^^;

やっちゃんこさん、長芋送りますよー
5kgでいいっすねー
お代はいただいてますよ
東武練馬→赤羽 のタクシー代も
西友での買物も 大陸も 私達一銭も払ってませんから。

不良亭主@西浦和さん
是非温泉治療においで下さい。

初めまして

初めまして!
私は、れいれいと言います。
只今、OLしているんですが農業に前々から興味があり、本格的にやってみたいと思っています!
今は何も栽培はしていないのですが、勉強しながら少しずつ実践していこうと考えています。
何か参考になればと探していたらこちらにたどり着きました(^O^)
何かとコメントさせて頂く機会があるかもしれませんがよろしくお願いいたしますm(u_u)m

初めまして、れいれいさん。
コメントありがとうございます。

農業を目指す方の参考になれば、嬉しいです。
あまり、それらしいこと書いてないですね・・・(^_^;
もう少し、新規就農の道のりについて、書き足そうとは思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク