決めました

歯の治療後の詰め物、銀歯にするかセラミックにするか迷っていましたが、決めました。
セラミックにします。

メリット・デメリットをいろいろネットで収集し、かなり迷いました。
セラミックはかなり高いし。。。
でも、銀歯の方が歯との間に虫歯が再発しやすいという説があること。実際これで神経死ぬまでになってしまいました。一番奥の歯で磨きにくい事もあって、虫歯再発の可能性は減らしたかったです。(銀歯でもちゃんと歯磨きすれば問題ないとする説もあり)
もう一つ、銀歯だと硬過ぎて、衝撃があった場合歯の方が割れてしまうかも、という説。土台の歯は神経が無い歯なので割れやすくなっています。セラミックが割れて自分の歯が無事なら良しとするかな、と。そんなに衝撃を加える予定はないのですが。

いろいろ情報があって、ワケ分からなくなっちゃったんですけど、何か起きて後悔するなら、攻めた結果で後悔しようかと。(←アスリートか)

やっと決心して歯医者に電話したところ、3回とも留守電。今日は臨時休業?
あんまり時間たつと決心鈍っちゃうよ(笑)

おまけ

久しぶりの長芋レシピ。

blog160201_1.jpg

長いもととり肉のごま炒めサラダ (レタスクラブネット)

練りごま買うのが面倒くさくて、ごまだれで代用。甘めでした。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク