祝!マルコほぼ1才

日曜恒例、猫の体重チェック。

マルコ 2.85kg (±0g) 変わらず。

blog160228_1.jpg

もう増えないのかな。 体を触ってみても、アバラの具合が程よい感じに思えるし、現在の骨格だとこんなもんかも。

マルコちゃん、推定の誕生日を3月1日と設定してるので、ほぼ1才です。
おめでとー!
体重増加は止まっちゃったけど、体調は安定しているようで、良しとします。

ヒトミ 4.05kg (+50g) 

ヒトミちゃんはもうちょっと痩せてもいいと思うけど、徐々にでいいよ。

blog160228_2.jpg
南側のひなたで戯れる猫たち。

ヒトミちゃんは3才半。人間で言うと36才位。
芸能人だと竹内結子さんとか、壇蜜さんの年令。 どっちがいい?(笑)


最近のマルコちゃんのゴハン

モンプチ セレクション 1P ツナのほうれん草添え クリーミーソース 85g 猫フード 関東当日便

価格:63円
(2016/2/28 13:10時点)
感想(3件)




モンプチのこの味。 他のウェットも時々試してみるんだけど、1回目は食べるけど2回目以降はプイッてする。
この缶だけは安定して食べてくれてます。
これを食べるようになったら、以前好きだったカルカンまぐろ味を食べなくなった・・・ (-_-;)
子猫用じゃないんだけど、食べてくれるならまあいいか、と思いダース買いしてます。

ペットライン キャネットチップ こく旨リッチ お魚グルメ 900g キャットフード 国産 関東当日便

価格:495円
(2016/2/28 13:19時点)
感想(1件)




カリカリは、これ。 以前サンプルが当たったフードです。
偶然にもこれを気に入り、まあまあ食べてくれてます。
この餌と、シーバ子猫用で、気分次第で食べる餌が違います。(←めんどうくさい)

でも一番のテッパンは、

食べられる歯みがきロープ 愛猫用 0.8g×7個 猫 猫用歯磨き 歯みがき 関東当日便

価格:140円
(2016/2/28 13:33時点)
感想(51件)




歯磨きロープ。 でもこれを腹一杯食べさせるワケにはいかんのだよ・・・。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク