マルコ入院&新たな説

マルコを今朝10時に病院に連れて行きました。
午前中に手術は終わってるはずで、何の連絡もないので順調なのでしょう。

昨晩は1時間おきぐらいに寝室から廊下にでて 「アウァ~ アウァー」 と鳴き、また戻ってきて私に布団の中に入れろと要求。寝てられない。こんなの1ヶ月も我慢するって、ムリ。
 
マルコ用にキャリーを出したら、先にヒトミに入られました。

blog160303_1.jpg

病院行きたいの?

病院に着いたら、そのまますぐに鎮静剤を注射。 
かなり痛い注射だったらしく、「フギャオー!」 と超怒ってました。
彼女の猫生の中でMAXに怒ったんじゃないかなぁ。

病院にマルコを置いて、買い物して帰ってみると、留守電にメッセージが。
マルコちゃんに何かあったかとメッセージを聞くと、大繁盛のF動物病院から。
明日キャンセルが入ったので手術できるとのこと。
残念!もう手術しちゃったわ。

マルコの手術をしてもらったS病院の先生に、マルコが白血病キャリアであることを告げると、
「ワクチン打ってますか?」と。
「3種のワクチンは打ってますけど。」
「いや、白血病のワクチン」

なんでも、キャリアの子に白血病のワクチン打つと、抗体が出来て発症しにくいとか。
ほんと? 初耳。。。
F病院の先生は、既に感染してる子にワクチン打っても無駄だ、という話でした。
白血病ワクチンは打った場所に肉腫ができる恐れもあるらしく、必要のない子には勧めないみたいです。
ヒトミちゃんはマルコと同居してるので、打ってます。

帰ってからネットで調べてみても、キャリアの子に白血病ワクチン打つと良くないという説はあっても、発症しにくくなるという説は見つけられない。。。
う~ん。。。

おっかないから、とりあえずやめとこ。
継続調査(?)ということで。

blog160303_2.jpg

なぜか私の財布が大好きなヒトミちゃん。
皮の匂いが好きなの? それとも何か買ってほしいの?(笑)



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク