マルコの術後服

マルコちゃんが避妊手術をして、1週間以上経ちました。

3日に手術、4日に退院して、そこそこ餌を食べていたのに、8日に殆ど食べなくなりました。
いろいろ差し出して小粒のおやつを4粒だけ食べたり。
そのままその状態が続くようならまた病院に連れて行くところでしたが、翌日には回復しました。
相変わらずハラハラさせる子ねぇ。

傷口は埋没縫合とやらで抜糸不要で、エリザベスカラーも術後服も要らない・・・はずでした。

昨日見てみると、ちょっと舐めたのか傷口付近が赤くなってます。
傷が開くほどではないですが、ちょっと液体もにじんでる。。。

ヒトミちゃんの時も舐めてしまって、傷の一部から膿のようなものが出てしまいました。
イソジンかけて、舐めないようにエリザベスカラー付けたらすぐ治りましたが。
マルコちゃんもこれ以上ひどくならないように、

blog160312_6.jpg

エリザベスカラー付けてみました。
かなり嫌がります。

そんなマルコを見たヒトミは

blog160312_7.jpg

しっぽ太くして

blog160312_8.jpg

食器棚上に逃げてます。(^_^;

何か可哀想になってエリザベスカラーは取りました。
で、術後服を着せてみることに。
あずきもちさんのページを参考に、

blog160312_1.jpg

着古して雑巾行きだった私の寝間着を

blog160312_3.jpg

こんな風に切りまして、

blog160312_4.jpg

着せました。

blog160312_5.jpg

上から見るとこんな感じ。 リボン(結び目)がいっぱいです。
ちゃんとこのままトイレもできます。

大して嫌がる風でもなく、ご機嫌です。
しばらくこれで様子をみます。
早く、どんなに舐めても大丈夫なくらい、傷口がきれいになるといいねー


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんお手製の術後服、タスキをかけてお掃除する和服の女性みたいで可愛いです。


エリザベスカラーの代わりにカップうどんのカラ容器の底をくり抜いて使っている写真を見たことがありますよ。

かつおダシの匂いが残っているようで、装着されている本人はまんざらでもない感じでした。


手術痕、早くふさがるといいですね。

Re: No title

たすき掛けの和装の女性!確かにそんな感じですね(^^
カップうどんのエリカラ、私もネットで見ました。普通のエリカラより具合が良いんですかね?
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク