かさぶた剥いた

blog160320_1.jpg

数日前の畑の様子。長芋畑だけ真っ白です。北向きの斜面なので。
昨日・今日と雨なので、更に雪融けが進んだでしょう。

日曜恒例、猫の体重チェック。

マルコ 2.75kg (+150g!)
先週200g減ってたのを、何とか元に戻してきました。元気いっぱい走り回って、餌も結構食べてます。
ウェット食べた後カリカリも食べてミルク飲むなんて、以前は考えられなかったわ。
縫った傷も大分良くなったようですが、舐めたらと思うとまだ不安なので、まだ術後服生活です。

ヒトミ  4.1kg (±0g)  キープ。
春だから?何だか食欲旺盛。ムッチリしてきた。太らないようにしたいんだけど、ダンナが甘くて・・・(^^; お皿にたっぷり盛るのよねぇ。

数日前にマルコの頭頂部に何か硬いものがあるのに気づきました。何だか分からず気にしながらも様子を見てたのですが、今朝頭撫でてたら何やら尖ったものの手触りが!木の破片でも刺さっているのかと慌てて引っ張ってみたら、毛ごとかさぶたがベロっと剥けました。(@_@)
いつの間に怪我してたんでしょう?!興奮して走ってる時に扉や家具にガンッて当たってる事はあるのですが。
頭は毎日撫でているのに、全然気が付かなかった。。当猫も気にしてないらしいので、良かったです。
これを気にして掻くようになると、今度こそエリザベス生活になるとこです。
木の破片かと思ったものは、固まった毛でした。ゴメンね、無理矢理剥いちゃって。

blog160320_2.jpg
全く気にしてない寝姿


おまけ

以前、奥歯を治療してお高いセラミックを入れる決心をした件、3/7にセラミックを入れまして、先日噛み合わせのチェックをしてもらいました。そのときに、反対側(左側)の奥の方の歯にヒビが入ってる事が発覚!まだ歯医者のとの付き合いは続きそうです。。。
今回セラミックを入れたことで、過去に銀歯にしたとこをセラミックでやり直した方が・・・みたいな営業してくるんだよなー(^_^;
お高いので、1年に2個も3個も入れられないわよっ


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

歯医者さん

歯の治療の通院は、長くかかりますね。
私も以前に親知らず抜歯に歯医者へ行ったのですが、約2ヶ月間通院しました。
ただ、その歯医者さんは、自転車で5分と近かったのでよかったです。

Re:歯医者さん

2ヶ月!下の親知らずだったのですか?私は上の親知らず2本抜きましたが、それぞれ1日ずつで済みました。
歯医者さん近くていいですね。ウチは車で30分程なのでなかなか時間取られます。。。
歯は大事なので我慢して通います(^_^;)
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク