ユキ、一周忌

今日はユキちゃんの命日です。あれから1年も経ったんですね。
マルコちゃんが仲間入りして、健康管理にバタバタしてますが、それもユキちゃんへの反省があってこそ。
忘れてないよ。

blog160327_3.jpg

入院前のウチでの最後の写真。お父さんのお膝でTV観てます。

今年の春、芋掘りが始まる前にユキちゃんのお墓の周りにスノーフレークをいっぱい植えたよ。
今年はまだ咲かないかもしれないけど、来年以降きれいに咲くといいね。

日曜恒例、猫の体重チェック。

マルコ 2.85kg (+100g) 順調に増えてます。
とても元気に走り回り、餌もよく食べます。
手術の傷も

blog160327_2.jpg

きれいになって、術後服生活から解放されました。

けれど、以前私が剥いてしまった 頭のてっぺんのかさぶた。

blog160327_6.jpg

今日通算3回目のかさぶた剥きが実行されました。マルコ自身の足で。
だんだんハゲが大きくなる。。。

思えばユキちゃんも

blog160327_4.jpg

保護した当初、カラスか猛禽類にやられたと思われる傷が首の後ろに。
その後いくらか良くなったものの、かさぶたを剥くことを繰り返し、とうとうエリザベス生活に。
避妊手術の時にはエリザベス不要だったのに。
かさぶたになると、ムズムズして掻いちゃうよね。

てことで、

blog160327_5.jpg

マルコちゃんもエリザベス生活。
せっかく避妊手術は術後服で乗り切ったのにね。
でも寝る時は寝室からの出入りが自由じゃないと都合悪いし。。。
私達が仕事で留守の間だけのエリザベスじゃ、意味ないかしら。。。


ヒトミちゃん 4.2kg (+100g)
アナタもいっしょになって太らなくていいんですよ。
春になって、やたら食欲旺盛です。。。

blog160327_7.jpg

相変わらず、健康&べっぴん♡
問題が無いと、ブログ上で影が薄いね(笑)
アナタの問題は、ウチで唯一ゴミ箱をあさる猫だってことですよ。
鮪の刺身のドリップ吸ったキッチンペーパーとか、大好物よね。


ウチのコは、みんないい子です。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう1年経ったのですか。

私のパソコンの壁紙は、ピンクのリードをつけたユキちゃんの写真です。


マルコちゃんの手術跡、自分で抜糸したワリにはキレイです。
ちょうどくっついたタイミングで上手に抜いたんでしょうね。

発症することなく、ヒトミちゃんと永く仲良しで過ごせるといいですね。

No title

>とし坊さん
もう1年です。あっという間でした(マルコのおかげ?)
私達の他にもユキちゃんを慕ってくれる方がいて、彼女も嬉しいでしょう(^^

マルコちゃんも今最高に元気です。本当に発症しないことを願うばかりです。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク