種芋掘り中

ご無沙汰です。

長芋(成芋)掘りが終わり、大根予定畑に肥料を撒いて、現在種芋を掘っております。
明日で終了予定です。
終わったら、次は大根の種をまきます。

種芋の写真は撮ってません。お見せするにはかなり恥ずかしい形をしております。。。
なんでこんな形になっちゃうかなー
いつも、猫の話ばっかりじゃなくて、畑の様子もお伝えしようと思うんだけど、繁忙期になると面倒くさく時間が無くて。。。

で、いつものように猫の体重チェック。

マルコ 3.1kg (+50g)
ヒトミ 4.25kg (+100g)

ヒトミちゃん、なぜ太る?!
今まで毎週猫の体重を量ってきましたが、マルコも3kg超えたし元気なので、これからは毎週はやらないかも。
使ってるはかりを農作業小屋で使うので、持ってくるのが面倒くさいのだ。

二匹は

blog160424_1.jpg

並んで餌を食べ、

blog160424_2.jpg

元気に戦っております。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク