大根試し掘り など

ご無沙汰してます。
長芋畑はネットも張り終わり、昨日除草剤散布も完了。ようやく一息です。
今は畑の周りの草刈り三昧です。

大根に薬かけたりもしてて、

blog160607_3.jpg

試しに掘ってみました。
左が5/1播種、右が5/9播種です。
まだまだ小さいですが、これからぐんぐん大きくなりますよ。
収穫予定は6末か7頭くらいの予想です。

blog160607_2.jpg

家庭菜園のいちごが採れ始めました。
ジャム作れる位採れないかなー 今ジャムを切らしてて買ってるんだけど、高いのねぇジャムって。

blog160607_4.jpg

猫の体重チェック。
ヒトミ 4.3kg (-200g)
マルコ 3.5kg (+100g)

ヒトミちゃん、ワクチン打ってから数日食べる量が減って、ちょっと痩せました。
マルコちゃんは着々と太ってます。くびれが曖昧になってきて、そろそろこの辺でいいのでは?と思ってます。


blog160607_1.jpg

十和田の酒蔵、鳩正宗のワイン酵母で作ったお酒。ラベル買いしました。
蓋を開けたら発泡してて吹き出しちゃったんだけど、ラベルにどこにも発泡性だって書いてないんだけど。。。
保存状態が悪くて発泡しちゃったのかしら。。。
ま、美味しかったですから、よしとします。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク