ネコ達との生活

ここんとこ生活習慣になりかけていることが。。。

マルコちゃんは毎日4時頃に枕元でニャーニャー鳴いて私を起こします。
腹が減るらしいです。その時間に。
無視を決め込もうと頑張ってみましたが、相手もしつこい。
根比べで、動物には敵いません。
もう、諦めて起きることにしました。

ベッドから出て、餌を食べさせミルクを飲ませた後、二度寝します。
この二度寝の時、ヒトミちゃんが必ず私の腹の上で寝ます。
へその下あたりの下っ腹。
夜寝ているときは足元の空いてるとこで寝てるのに、二度寝の時には何故腹に乗る?

重いので下しても、また乗る。
こちらもしつこい。
諦めて、そのままヒトミを乗せて寝ています。。。

甘やかし過ぎでしょうか。

体重チェック。

blog160612_1.jpg

ヒトミ 4.4kg (+100g)
ワクチン打ったせいで一旦減りましたけど、また増えたね。
さ、減量しようね。

blog160612_2.jpg

マルコ 3.35kg (-150g)
何で減ったの?
朝我慢して起きてエサ出してるのに。
ヒトミちゃんの減量用のエサをつまみ食いするから?



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク