大根と長芋の現在の様子

今日は久しぶりに畑に出ました。
6/5播種の大根をすぐりました。(間引き)
この播種の大根は2品種まきまして、

blog160618_1.jpg

夢誉(ゆめほまれ)と

blog160618_2.jpg

晩抽夏師匠です。お試し品種。
晩抽夏師匠の方が葉っぱが丸いですね。あと、双葉が大きい。
出来上がりはどうなるでしょうか?

blog160618_5.jpg

5/1に播種したところは、どこが大根でどこが雑草か分からなくなってしまっています。(笑)

blog160618_6.jpg

大分、土から持ち上がってきました。

blog160618_7.jpg

大きめのものと小さめのものを抜いてみました。
横にある私の長靴と比べて下さい。


さて、長芋畑

blog160618_3.jpg

畝間に蒔いた大麦も育っていました。蒔いたのは6/4です。

blog160618_4.jpg

長芋は葉っぱが開いてきてます。

blog160618_9.jpg

これは、去年の種芋畑で、今年春に種芋を掘った時に拾い忘れた種芋が芽を出したもの。
邪魔なので抜きましたら

blog160618_8.jpg

もう新芋作ってましたよー。1cm位の。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク