さくらんぼジャム♪

昨日はダンナの両親を連れて八戸にお買い物。
その前の日に、両親がさくらんぼを取りに行ったとのことで、

blog160622_1.jpg

いただきました。 こんなにいっぱい。
右はちょっと割れてたり柔らかかったりの、ジャム用。
左はいいヤツ。更に左はヒトミちゃんの足。

ダンナの姉の夫の実家が元果樹農家で、週末に通って管理したりしてるそうです。
週末だけなので、管理が行き届かず小粒だったりしますけど、美味しいです(^^

blog160622_2.jpg

写真、暗いですが、ジャム煮ました。
1.5kgのさくらんぼ!
ちょっと煮てから一晩おいて冷まして、手で1個ずつ種取りました。

blog160622_3.jpg

出来上がりー!このさくらんぼジャムが個人的には一番ヨーグルトに合って美味しいと思う!
あ、でも以前美味しかったのは義母が作ったジャムだった。
自分で作ったのは初めて。どうかなー


八戸にお買い物、と言えば八食センター。

鯖の生干しを買ったので、大根おろしが欲しいと

blog160622_5.jpg

わざわざ畑から1本抜いてきました。
一番大きいのだって。1.05kg。ギリギリです。
2Lの大きさがチラホラ見えて来たら、掘り頃。もうちょっとです。

blog160622_4.jpg

昨日の夕食。日本酒で美味しくいただきました。(^^
収入も無いのに、贅沢してんなぁ。


 
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク