いよいよ明日

いよいよ明日から大根の収穫が始まります。
毎年、初収穫はドキドキ・ビクビク。
キンチョーするわー。
試し掘りで無傷な大根が1本も無かったので、あまり期待はできませんが。。。

毎朝4時とか4時半に私を起こすマルコ。

blog160701_4.jpg

覚えてろよ。明日は3時に起こしてやる。(←人間ちっちゃい)


blog160701_1.jpg

ダンナが畑から持ち帰ってきました。
栗が芽を出しています。
長芋畑にたくさん生えていたそうです。
畑の周りには栗の木がいっぱい。山栗で小さいのですが、豊作の年には拾ったりします。
今年はいろんな条件が良かったのか、芽を出した模様。

blog160701_2.jpg

植木鉢に植えてみました。
でも、別に育てる気はないのだけど。


blog160701_3.jpg

放ったらかしていた長芋から、芽が出ました。
強いね、長芋って。これも植えればまた長芋ができます。
畑でいっぱい育ててるから、これを育てる気はないよ。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク