台風10号の爪痕

台風10号が去りまして、被害のチェック。

家はおおむね問題なし。
一部、単管パイプで作ったガレージの屋根がめくれました。

blog160831_4_2.jpg

blog160831_5.jpg

下から見た写真。めくれた部分を直せば、OKです。

問題の畑は

blog160831_1.jpg

パイプ曲がったー!

blog160831_2.jpg

つる切れたー!

blog160831_3.jpg

パイプ折れたー!

って感じです。。。(-_-;)

さてどうするか・・・ってどうもしませんよ。
どうにもなりません。秋までそのまんまかな。
更なる台風が来ないのを願うのみ。。。

一番イタイのが

blog160831_7.jpg

種芋。
ほとんどツル切れちゃった。(泣)
これから芋が太る時期だったのに・・・

来年植える種芋、どうなっちゃうんでしょう。
小さい種芋でいいから、できてくれればいいなぁ。。。

畑周りでは

blog160831_6.jpg

松の木が折れました。
折れて右側に倒れてる木が、町の光ケーブルに引っかかってます。
そしてそのケーブルに引っ張られ、電柱が斜めに。。。
プロに来てもらわないと、人力では動かせない木なんだよな。。。

blog160831_8.jpg

そして、畑の別の入口。
こちらもポッキリ。 進入禁止になってます。
この入口はしばらく使えなくても大丈夫なので、ゆっくり片付けます。

オマケ

blog160831_9.jpg

台風でも呑気に寝る、マルコ。
ヒトミちゃんも寝てました。 平和だね~


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク