よろしくね、リオちゃん

昨日、「だーれだ?」 で終わったブログ。
コメント欄では回答しましたが、「新顔のネコ(8/7)」、「リオちゃん(8/8)」 で登場していた、リオちゃんです。

blog160808_2.jpg

やたら人懐っこいリオちゃん。
ウチの猫達より抱っこ上手です。
多分、以前は人に飼われてたんだろうなぁ、と。
野良猫生活をさせておくのは忍びませんでした。

台風10号が直撃し、その前後、リオちゃんは姿を見せませんでした。
こんな雨風の中、どうしてるんだろうとやきもき。(特にダンナ)
そんな心配するくらいなら保護してしまえ、てことで、昨日久しぶりに訪ねてきたリオちゃんを家に連れ込みました。

買ったケージが早速活躍。リオちゃんを入れて他の2匹と隔離。
ナニ持ってるか分からないからね。

トイレを1発で覚えてお利口さん。でも超下痢。(-_-;)
尻から条虫も出てきた。

早速今日動物病院へ。

blog160906_2.jpg

検便してもらって、条虫以外には虫がいないと判明。
あらまあ、予想外。フルコースで虫飼ってると思ったわ。

ウイルスチェックもしました。

blog160906_1.jpg

あらら、また? FeLV(猫白血病) 陽性でした。
この近所で生まれた子じゃないと思うので、陰性と期待してたんだけど・・・
残念ですが、マルコちゃんで経験済みなので、それほど動じません。

そして、避妊手術の予約もしてきました。
実はリオちゃん、妊婦です。
だから避妊手術というか中絶手術なんだけど。

お腹がちょっとぷっくりなのと、乳首が立っていたので、そうじゃないかなーと思ってました。
それもあって、保護に踏み切ったというのもあります。
でも、子猫まで引き受けられないから、許してね。

先生の触診によると、あと30日位は生まれないだろうと。
手術の予約は今月末。それまでお腹大きくなっていくんだなぁ。。。

ヒトミとマルコは警戒中。
マルコ部屋に5つのトイレが置いてあって、いつもそこで用を足してるんですが、隣の元ピョン吉部屋にリオちゃんが入ると、このトイレを使わなくなりました。
今までほとんど使わなくなってた、リビングの3つのトイレを使っております。

そのうち、慣れるよね(^^;



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク