リオちゃんの様子

昨日からの大雨で、今日はダラダラ。
リオちゃんと戯れております。
早くウチに慣れてもらう為にも、傍に居る時間を作らなきゃと思って。

リオちゃん、元気ですが下痢が治りません。
下痢以外は、吐いたりもしないし、問題ないようです。
体重も増えてます。

blog160808_1.jpg

出会った頃の8/8。首が細くてびっくりでした。 この頃3.5kg。

blog160906_2.jpg

9/6病院で。3.75kg。

blog160909_1.jpg

そして今日、4kg。
増えすぎじゃね?

お腹に子供がいるせいか、食べる量もすごい。
皿に餌を足しておくと、次に見る時には空になってる。
細くてポキッって折れそうだった首も、がっしりしてきたような。

ウチのコはみんないい子だけど、リオちゃんもとってもいい子。
保護した初日から両手の全ての爪を切らせてくれ、トイレの失敗は一度も無いし、教えてないのに爪とぎで爪をとぐ。畳で研いだりしません。
撫でられるのが大好きで、手の下に頭を突っ込んできて「撫でて」アピール。
仰向けになって腹を撫でられるのも好きなようです。
寝転ぶと必ず近寄ってきて添い寝します。
絶対、以前飼い猫だったね。


ヒトミとマルコはまだまだ警戒中。
マルコはリオ部屋の前に来て、「シャーッ」と言って走り去っていきます。(^^;
言い逃げです(笑) ピンポンダッシュみたいな。
シャーって言いに来るだけ進歩したね。
前は近寄りもしなかったから。

リオも今朝マルコとケージ越しに見合って、ちょっと威嚇。
毛が、馬のたてがみのあたりから背骨に沿って一直線に立ってました。
おもしろい~ 初めて見た。

ヒトミとマルコも、いつも使ってたトイレが使えなかったり、遊んでた南側廊下に近寄れなかったり、ストレスがあるだろうなぁ。
早く仲良くなれるといいねぇ。

ちなみに、ヒトミとマルコの体重は4.5kg、3.6kgくらいで安定しております。


オマケ

blog160909_2.jpg

今年の枝豆の最終収穫。洗面器いっぱい。
なぜか今年の枝豆は美味しく感じられ、食べだすと止まらず。
ダンナに呆れられました。

オマケ2

blog160909_3.jpg

近所の人にもらった玉ねぎ10個。今高いのに~(嬉)


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク