3匹の様子


blog160918_1.jpg

ヒトミちゃん、4.5kg (-50g)

リオが来たストレスからか、ちょっと食べる量が減りまして、体重も減っちゃいました。
減量させたかったのだけど、ストレスで減るのはねぇ。。。
今日はちょっと食欲が戻って来たようです。

ヒトミちゃんはリオの気配にピリピリ。
気が立ってると、マルコにもシャー!って威嚇してます。
しばらくはヒトミちゃんのご機嫌をとろうと思います。


blog160918_2.jpg

マルコちゃん、3.8kg (+100g)

マルコはリオ部屋にちょっと興味があるようで、手前1m位まで近づいて見張ってたりします。
ヒトミちゃんから八つ当たり的に「シャーッ!」って言われて、「何で怒られるのか分かんない」って顔してます。
リオと触れ合えるのは、マルコちゃんが先かな。


blog160918_3.jpg

リオちゃん、4.6kg (+400g!)

お腹パンパンです。
初めて会った頃は細くて、野生動物的な雰囲気でしたが、太ってみればフツーの日本猫でした。(^^;

リオちゃんは人間が大好き。人間の手も大好きです。
手の下に頭を突っ込んで「撫でて」ってやったり、両手で人の手をとって引き寄せたりします。
撫でれば100%ゴロゴロ言います。
大抵の事はさせてくれます。爪も切らせてくれるし、腹を撫でても嬉しそうです。
以前下痢だった時に、尻をティッシュで拭いたらちょっと怒りましたけど。

一人遊びは上手。音が鳴るボールを一人で転がして遊びます。
でも、人がおもちゃを動かして遊ぶのは、ちょっと怖いみたい。
今まで人に遊んでもらった事が無いのかしらね。

リオ部屋(10畳)に隔離してて、人が1日に何回か行ってエサあげたりちょっと遊んだりするだけですが、特に文句を訴えるでもなく、隙をついて逃げ出そうとするでもなく、良い子にしています。

手術が終わったら、先輩達に挨拶しようね。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク