猫のしっぽ

またまた猫ネタです。

農業ネタは、大根はムシムシの腐れ大根だし、長芋は台風の影響で葉っぱ減っちゃって淋しくなってるし、書く事ないのだ。

ウチの猫たちのしっぽ。

blog160922_3.jpg

ヒトミちゃんは真っすぐ、縞々。
基本(?)のしっぽ。

blog160922_1.jpg

マルコちゃんは、フワフワ。
分かりづらいですが、曲がってます。
鍵しっぽと言って、幸運を引っかけてくるらしいですよ。

blog160922_2.jpg

そしてリオちゃん、
曲がっているように見えますが、真っすぐなしっぽです。
でもいつも、くるりんとカールさせてます。
先っぽだけ色が違います。先っちょだけ白いのを「キャンドルテール」と言って、幸運の印だそうだ。
白くはなくてベージュ色なんだけど、キャンドルテールという事にしておこう。

ウチには幸運の猫が2匹もいます。
良い事が無いワケがない!
あ、ヒトミちゃん、特に何もなくてもカワイイからいいのよ(^^


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいお嬢さんが増えてにぎやかになったようですね。

いつまでも元気に仲良く過ごしてくれますように。

No title

もう猫を増やすつもりは無かったのに、あまりの人懐っこさに家に入れちゃいました。。(^_^;
元気は良いのですが、「仲良く」は道のりが長そうです。。。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク