猫の毛色

先日は猫のしっぽについて書きました。
今回は、色・柄について。

特に猫に詳しく無かったので、猫の柄の名称とか全然知らなかったんですけど、

blog160925_3.jpg

ブログにユキちゃんの写真を載せた時、コメントに 「人気のハチワレですね」 というのがあって、「ハチワレ」って何?人気なの?っていう位、知りませんでした。

blog160925_4.jpg

ヒトミちゃんがやってきて、毛色の名前を調べてみました。
ヒトミちゃんは 「サバトラ白」 です。サバのような縞々で、顔の下の方とか腹の方が白いです。
ヒトミちゃん、今日の体重は 4.4kg(-100g)
ちょっと体重落ちるペースが早いねぇ。。。

blog160925_2.jpg
 
マルコちゃんの毛色は、「キジトラ」。 長毛なので縞々が分かりにくいけどね。
一番原始的な、一般的な柄だそうですよ。
体重は 3.65kg(-150g) あれ、マルコちゃんも減っちゃった。

blog160925_1.jpg

そしてリオちゃん、キジトラと思ってたんですが、キジより黒が薄い感じで、どうやら 「ムギワラ」 というらしいです。
今回初めて知りました。
リオちゃんの体重は 4.9kg(+300g!)
最終的にこれくらいになると思ってたけど、もう5kg近く。
29日に手術の予定です。 待ち遠しい~


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク