リオ手術、無事終了

我が家の4女、リオの避妊(堕胎)手術が無事終了しました。一応。
「一応」というのは、今日手術したばっかりだし、これから何か起きるかもしれないけど、今までの所は順調です、って「一応」です。

blog160929_1.jpg

お腹が小さくなって帰ってきました。

blog160929_2.jpg

手術前の腹。
この中に子供が5匹もいたそうですよ。(@_@)

今回、初めてF動物病院で手術してもらいました。
今までの3匹はS動物病院です。
F病院は日帰り手術。S病院は1泊入院でした。
なので、手術当日の猫の様子を見た事がなかったのですが、S病院での3猫のうち、病院で餌を食べたのはヒトミちゃんだけです。ユキ、マルコはまだ食欲無い感じで、退院した日(手術翌日)もちょびっと食べただけでした。

で、手術当日であるリオちゃんは、腹が減ってしょうがないらしく、与えた餌をえらい勢いで平らげました。もっと欲しそうでしたが、病院で 「手術直後なので、いつもの半分くらいで」 と言われてたので、少な目にしときました。

リオちゃん、エリザベスカラーを付けられてます。
埋没縫合という縫い方で、特にエリザベスも術後着も要らないはずなんですが、リオはやたら気にして舐めるらしいので、病院で付けられてきました。
ウチの4猫で避妊手術後にエリザベスが要らなかったのはユキちゃんだけです。そのユキちゃんも首の後ろの怪我でエリザベス生活してたので、全員エリザベス経験者になります。(-_-;)
病院のエリザベスは買い取りになります。
ウチには現在猫が3匹なのに、エリザベスカラーが4枚になりました。。。

リオちゃん、今日はヒドイ目に遭ったね。
ゆっくりして、まずは体を治そうね。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク