こんなハズでは・・・

もう拾わないって、決めてたのに。。。

blog161008_1.jpg

保護 のつもりですが。

真っ暗な朝の4時半。トラクターのライトの明かりで大根を掘ってる最中、ニャーニャーと周りをうろつく子猫。
母猫は見当たらないし、気温は10℃切ってるし、雨予報だし(7時から降り出した)。
放っておけないよ・・・ねぇ?

大きさは、私のスリッパと比較してください。

blog161008_2.jpg

体重は480g。 推定生後1ヶ月位。たぶん男の子。
元気です。ミルク飲むし、エサも食べるし、ちょっと遊びます。
まだトイレしてないのが、唯一心配です。

blog161008_3.jpg

ヒトミちゃんはまた食器棚の上に逃げました。こんなにチビっこい子相手に(笑)
ヒトミちゃんがウチに来たのが10月5日。420gでした。
丁度同じ頃、同じくらいの月齢だねぇ。

マルコちゃんは2階に逃げてしまいました。

blog161008_4.jpg

唯一リオちゃんだけとは、仲良くとはいかないまでも、ご挨拶をしました。
マルコとリオは猫白血病陽性なので、あまり仲良くされても困るのです。

blog161008_5.jpg

また、面白い尻尾です。別にしっぽフェチではないですが。
超短い!そして鍵しっぽ!
よく尻尾で猫の感情を推測しますが、この子のはムリだ。。。

リオ と ヒトミ・マルコを仲良くさせよう作戦を敢行中でしたが、チビっ子に慣れさせるのが先かな。
まだこの子をどうするか決めてませんが、とりあえず、ウチの長男です。
名前は 「ラディ」。 大根畑で拾ったので、ラディッシュの「ラディ」です。 


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ❗️
また増えた。
1匹から2匹目の多頭飼いは悩むけど、
3匹も4匹もいっしょじゃね?

ぴょんくん以来の男子だし。

No title

重ねて言うけど、増やすつもりは無いのよ~
でも、その状況じゃ置いて帰るワケにもいかないじゃないっすか。
2人で4匹の機嫌をとるのは、なかなか大変。
特に今はヒトミ・マルコがすねちゃって。。。

結構ナーバスなんすよ。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク