子猫エサの誤解

今朝方、みぞおちのあたりを殴られる夢を見て、それを防ぐ為に左手を振り下ろしたところで目が覚めました。
布団の上の、みぞおちのあたりにはヒトミちゃん。
振り下ろした左手は、幸運にもヒトミちゃんに当たらなかったようです。
良かった良かった。 ヒトミちゃんをグーで殴るところだった。。。

ヒトミちゃん、昨日やっと、やっと

blog161022_1.jpg

朝からリビングで寛いでくれました。(涙)
ラディがやってきてから2週間、長かったねぇ。
さて、次はリオちゃんなんだけど、もうちょっと間を置くべきかな・・・
でもリオ部屋には暖房無くて、寒くなっちゃうし・・・急がないと。
迷うところです。

ラディくん、900g~1000gの間位。
キッチンスケール(1kgまで)で量れなくなったので、細かい数字は分からなくなりました。

blog161022_2.jpg
たまにはワイルドな雰囲気で。

すくすくすくと大きくなってます。

ヒトミちゃんは 10/5 に 420g で拾いました。
ラディくんは 10/8 に 480g でした。

てことで、ほぼ同じ誕生日と思われるのですが、
10/22日現在、ラディくんは 900g超 なのに対し、ヒトミちゃんは当時720gくらいでした。
男の子と女の子の差もあるだろうけど、結構な差です。

blog161022_3.jpg
同時期のヒトミちゃん

ラディくんは、お高めなフード(ロイヤルカナン)を食べてる、というのも原因の一つと思われます。
ユキちゃんが亡くなってから、ウチのエサはちょっとお高めになりました。

あと、ラディがなかなかカリカリを食べないなぁ、なんて思って調べてみたら、まだカリカリをそのまま食べる月齢じゃないことが判明。3ヶ月位までは水などでふやかしたカリカリを食べるんだそう(諸説アリ)。

そうだったんだ・・・
ヒトミちゃんは拾った日から

blog161022_4.jpg

こんな感じで大人のエサをガリガリ食べてたものだから、てっきり食べれるもんだと。(^_^;
当時ウチにウェットフードをあげる習慣がなかったので、ヒトミはほぼカリカリで育った気がする。

ごめんね、ヒトミちゃん。 ちょっとスパルタ過ぎたね。
それでも元気に育ってくれて、ヒトミちゃんはすごいね。

blog161022_5.jpg




にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク