ラディ、はじめての病院

もう、ブログの名前 変えた方がいいっすかね(苦笑)

ラディくん、昨日動物病院に行ってきました。
ワクチンとか平和な理由なら良かったのですが、一昨日から発熱しまして。

ちょっと前までは

blog161026_4.jpg

ご飯台に乗ってガリガリ食べる位元気だったのに。

blog161022_4.jpg

ちなみにこれは昔のヒトミちゃん。 デジャヴ。


24日の朝、いつもは元気に走り回るラディくんが、ストーブの前で寝転がって動かない。
食べる量もいつもより少ない。
人間の体温計を足の付け根に当てて体温を測ってみたら、39.9℃でした。(子猫の平熱は38.5℃)
自発的に餌を食べているので、様子を見ることに。

翌25日朝、まだグッタリ。体温は40.2℃。
自発的には食べなくなりました。

さすがにヤバイと思い、午後病院へ。
病院での検温では40.4℃。血液検査やウイルスチェックをしてもらいました。

blog161026_1.jpg


ウイルスチェックは白血病・エイズ共に 陰性
ウチはマルコ・リオと陽性続きだったので、陰性と聞いてホッとしました。
まだ、感染から1ヶ月位はチェックで陽性が出ないそうなので、まだ疑いは残りますが。

血液検査でもこれといった原因は分からず、とりあえず解熱剤を注射。
お薬もらって、様子見です。
解熱剤打たれて熱が下がったらしく、帰ったら元気で遊ぼうとさえするラディでしたが、寝て起きてみたらまたグッタリ。
40.9℃。 自発的に食べたり食べなかったり。

ただ今見守り中です。 早く良くなりますように。


おまけ

猫ベッドを作りました。
こちらのサイト を参考に、毛布と紐、くるくる巻いて結ぶだけ。

blog161026_2.jpg

マルコちゃんも

blog161026_3.jpg

ヒトミちゃんも、気に入ってくれたようです。
私が手作りしたものを、猫が喜んで使うのは、結構珍しい事です。。。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク