H28年産 ワケあり長芋販売

待っていて下さった方々、大変お待たせしました。
ワケあり長芋販売の告知です。

基本的に昨年と同様なのですが、いくつか注意事項があります。

1. いささか味が落ちます
2. ボリュームが落ちます
3. 変色の可能性がちょっと高いです
4. よって、ご贈答用にはお勧めしません

台風でつるが生育途中で切れてしまったり、葉が無くなったりした影響で、大きさは小ぶりです。収量で見ると例年の半分位になってます。今まではそこそこのボリュームの芋を詰めてきたつもりですが、今回は細めの芋が入ります。
正直言って、味も例年より劣ると思います。糖度は3でした。例年で言うと試し掘りレベルです。秋の成熟期間に葉っぱが失われていたりしたことが原因でしょう。ウチで食べてますが、特に不味くはない・・・って感じです。

そして、今までは芋が変色しないことにそれなりの自信がありましたが、今年、途中で生育が止まってしまったことから、すりおろしたりした場合に変色する可能性があります。全ての芋が変色するワケではないですが、「ウチの芋は変色しませんよ」と自信を持って言えない感じです。
以上の理由により、贈答品としてはオススメしません。

blog161121_1.jpg
今年のワケあり芋たち(まだごく一部)


前記の注意事項、というか言い訳に納得していただけましたなら、ご注文ください。
例年通りの芋がお届けできないのはこちらとしても心苦しいのですが、今更どうにもなりません。
ご了承いただけますよう、お願い致します。<(_ _)>


改めて、ワケあり長芋販売についての説明です。(昨年とほぼ同様)

1.本日から掘り取り終了までの御予約制。
  目処としては、12月初旬頃までとなります。

2.販売は、下記の方に限定。
 ・過去にウチのワケあり長芋をご購入いただいた方
 ・私達夫婦の友人・知人 (飲み友達、同級生など)

3. 5kg  1,000円
  10kg 1,800円 + 送料実費 

予約の方法は、メール等で
    5kg 又は 10kg のどちらか
    箱数
    氏名  
    住所
    電話番号・FAX番号
    支払先口座 (ゆうちょ銀行 または 新生銀行)
    配送方法  (ゆうパック または クロネコヤマト)
    お届け先   (上記住所と同じ場合は不要)
    お届け日・時間等の希望
をお知らせください。

以前注文していただいた方は、住所・電話番号等は省略可です。
「5kg1箱 よろしくね♪」 でもOK
ウチのメアドが分からなくなっちゃったよ、という方、当ブログのコメント欄でも構いません。
(「管理者にだけ表示を許可する 」モードで)

掘り取り次第、申込順に、雨の日(休みの日)を狙って発送します。
お届け日・時間の指定がある方は、申し出て下さい。


以上、大変遅くなりましたが、ワケあり長芋販売 告知でした。


スポンサーサイト
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク