冬休みの日々

ただ今積雪15~20cm。
13日に掘って小屋にあった芋を農協に搬入してもらい、トラックやリフトを小屋にしまって、もうさっぱり片付けました。
どっぷりと冬休み中。

大根も長芋も台風にヤラレ、今年の稼ぎは決して良くないのですが、休みに入るとちょっと財布の紐がゆるんでしまい、

blog161216_1.jpg

ごちそう(帆立のカルパッチョ)食べたり、

blog161216_5.jpg

ちょっといいお酒飲んだりしちゃってます。


blog161216_4.jpg

今年は千両の実がたくさん付きました。
めでたい感じです。
なにか良い事あるかしら。


blog161216_3.jpg

弘前のリンゴ農家さんからリンゴをいただきました。
黄色いりんごですが、なんと「ふじ」だそうで。
「黄金(こがね)ふじ」という、弘前の一部でしか作られていない品種だそうです。
気になった方はググってみて下さい。

blog161216_2.jpg

すっごい蜜! 爽やかな甘さで美味しいリンゴでした


リオちゃんの猫慣れトレーニング、再開しました。

blog161216_6.jpg

背後には、尻尾で遊ぼうとするラディ(笑)
リオの視線の先には・・・

blog161216_7.jpg

マルコ。

ケージに入れてリオをリビングに連れてきています。
結局、リオによる襲撃事件前とやってることは変わってないんだけど、以前より焦らず、長い目で見てやっていこうと思ってます。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク