作戦変更

リオちゃんを他猫に慣らそうプロジェクト。

今まではリオちゃんをケージに入れてリビングに連れてきてたのですが、

blog161222_2.jpg

リビング = ケージに閉じ込められる(嫌?)
リビング = 他猫
他猫   = 嫌?

という思考回路になってしまうと良くないなーと思い、作戦変更。
リオを1日1回1時間位、廊下に放つことにしてみました。

blog170121_3.jpg

廊下とリビングを隔てる戸。廊下に置いてある冷凍庫の上に乗ってます。
ガラス越しに他猫を見て、

廊下 = 解放されて広く遊べる(好)
廊下 = 他猫
他猫 = 好

という思考回路になってくれれば、と期待して。。

しかし廊下にリオを放つと、

blog170121_1.jpg

カーテンの影に隠れるヒトミ。

blog170121_2.jpg

PC机の下に隠れるマルコ。

二匹ともじーっと動かずにリオの気配が無くなるのを待ちます。
以前、よっぽど怖い思いをしたんだねぇ(泣)。

一回マルコがチョロっと動いて、リオの視界に入ったとき、リオは尻尾をボンッと膨らまして大興奮でした。(-_-;) 同じスペースにいたら速攻追いかけ回したんだろうなぁ。。。

気長に続けていきましょう。

blog170121_4.jpg

リオを廊下に放している時、生贄(リオの遊び相手)はラディ。
二匹で廊下を走り回っております。
ラディとは遊べるんだからさー、マルコやヒトミ相手でも穏やかにいこうよー。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク