スズメさん、遊ぼー

昨日、久しぶりにヒトミちゃんの 「カカカッ」 っていう鳴き声を聞きました。
視線の先にあるものは、

blog170301_3.jpg

スズメ。
春が近くなってきたのでしょうかね。

今朝もまた軒下にスズメさんが来ました。

blog170301_4.jpg

釘付けの3匹(笑)。

blog170301_5.jpg

見るだけよー。


久しぶりの

blog170301_1.jpg

猫団子。

blog170301_2.jpg

平和だね~


ウチでは猫たちに朝晩ウェットフードをちょこっと出します。
もう面倒くさいんだけど、猫にとって習慣になってしまったので、止められず。
ウェットフードの支度をするポジションに私が立つと、猫がわらわらと集まります。(^^;

で、一応先輩猫から順番に、
「はい、ヒトミちゃん、どーぞ」
「はい、マルコちゃん、どーぞ」
「はい、ラディ」
と皿を置きます。

ダンナ 「ラディだけ呼び捨てだよね」

・・・ 別にいいじゃん。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク