ケータイ買い替え

ども、最近マメにブログ更新してる、ちぐちぐです。
気分にムラがある子だと、よく言われます。

ダンナが携帯を買い換えました。

blog170303_1.jpg

右が旧ケータイ、左が新ケータイ。

旧はカシオ G’zOne TYPE-X。(179g)
新は京セラ TORQUE X01。(182g)

カシオが撤退したタフネスケータイを、京セラが引き継いでくれました。
旧ケータイとは約6年のお付き合いでした。


このケータイの下見に、auショップに行った時の事。
暇そうな店員さんが声をかけてきました。

「ボクもこれ(G'zOne)、好きで持ってるんですよー。」
「みんなスマホスマホ、って言いますけど、特に必要が無ければ無理してスマホにする必要ないと、ボクは思いますよー」

とかとか、調子の良い事を言い、

店 「スマホはね、女性の方がSNSとかで良く使うみたいですねー」
私 「あ、私はもうスマホなんです」
店 「どちらのですか?」
私 「格安SIM、楽天です」
店 「あ、そうなんですか、ダンナ様がそういうの詳しければねー」

カチン。

女だからって機械に弱いと思うなよ。 
今は農家のおばさんだけど、元IT技術者だぞ。

ちょっと気分を害したのでした。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク