仲良くなろう作戦続行中

雪が降りました。

blog170413_1.jpg
注)モノクロ写真ではありません。

写真の時が一番ひどくて、すぐ融けたんですけどね。
強風だし、今日は畑に出ずに小屋で種芋選別したり、買い物に行ったりしてました。

久しぶりに猫ネタを。

リオちゃんと先住猫の仲良くなろう作戦は続行中です。

夕方には、リオをケージ(キャスター付き)に入れて、リビングに連れてきます。
ケージに入ったまま、リビングで1~2時間程過ごしてもらいます。

最初は先住猫たちは家具の影に隠れてばっかりでしたが、毎日続けるうちに、徐々に隠れないようになりました。

blog170413_3.jpg

最近は、これくらいの距離でエサも食べられるように。
お互いまばたき(敵意が無い事の表現)もしてたし、以前よりは随分進歩してると思います。

でもこれ以上近づくと、リオの耳がイカ状態になり、その後襲い掛かろうとします。
まだ、怖いんだねぇ。
早く慣れてほしいけど、気長に行きましょう。

リオちゃんも、ケージに入ってリビングに行くのは嫌ではないらしく、夕方迎えに行くと自分からケージに入ります。
なんて賢い、良い子でしょう。
毎日頑張ってるね。 偉いねぇ。 その調子だよ。


さてラディくんは

blog170413_2.jpg

大きくなりました。現在4.3kg。ヒトミちゃんとほぼ同じです。
でも生後7.5ヶ月。
体は大きいのに子供ってのが、ランドセルの似合わない大きい小学生のようです。
あとは、「千と千尋の神隠し」の坊とか。(笑)

ラディくんは誰とでも仲良くできますが、一番最初に遊んでくれたリオちゃんが好きみたいです。よくリオ部屋に行きたがります。

ヒトミちゃんの写真も・・・

blog170413_5.jpg


奥で寝転がってるのがヒトミちゃんです。
なかなかヒトミちゃんの良いショットが撮れてません。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク