なんか、ごめんね

久しぶりに最近の猫たちの様子を。

ヒトミ&マルコ と リオ の仲良くしようよ作戦は続行中。
進歩があるような。でも説明できるような明確な進歩は無くて。

リオを入れたケージをリビングに持ってくると、リビングとキッチンの間に置きます。
すると先住猫達のキッチン(トイレ)とリビング(ベッドやエサ)の移動が不便になります。
ケージのちょっと近くを通らなければならず、その度にリオがケージに張り付いて大きな音を立てるからです。

マルコちゃんはそんな時、できるだけ早く駆け抜けます。
リオがケージから出てこないと、もう認識しているのでしょう。

ヒトミちゃんは、精一杯気配を消して、ソローリ、ソローリと歩きます。
リオも気づかない時があるくらいです。(笑)

blog170503_6.jpg

ソローリ、ソローリ中のヒトミちゃん。
現在4.3kg。だいたいキープ中です。


blog170503_5.jpg

マルコちゃんは、3.9kg。 何か増えてきました。
3kgの壁を超えるのが大変だったのに、ウソのようです。
ラディによく追いかけ回されて、唸ってます。
とても触り心地の良い毛の持ち主ですが、腹モフはさせてくれません。


blog170503_3.jpg

リオちゃんは相変わらず一人暮らし。 まだ先住猫と仲良くはなれません。
避妊手術後の体重が4.3kgで、それ位で丁度いいかなーと思ってたら、あれよあれよと一時4.7kg(現在4.6kg)。(@_@)
いつも食べたがっていて、じゃあ一回好きなだけ食べさせてみるか、とやってみたら下痢気味になりました。
そんなデリケートな体だったのね。。。


blog170503_4.jpg

ラディくん、リオをケージごと連れてくると、よくケージの上に乗っています。
空気読んでるんだか、読んでないんだか。。。

コイツも四六時中食べたがっています。
体重は4.5kg。もうヒトミちゃんも追い越しました。
ラディは皿に盛れば盛っただけペロリと食べます。(リオもだけど)
まだ子猫とはいえ、あんまり太らすわけにはいかないと思ってちょっと制限してるんだけど、いつも「ムー」とか「ナー」とか鳴いてエサを欲しがります。。。

放っておくと、後で洗おうと流し台に置いてあった魚系缶詰(さばの味噌煮とかツナ缶)のふたや、肉のトレイを咥えてどこかに持っていこうとします。コイツは今までの猫にないイタズラをするので、びっくりします。

blog170503_7.jpg

もう殆どくびれが無いよ~。
首も無いよ~。


ヒトミちゃん、マルコちゃん、なんかごめんね。
後輩猫がみんな大きくて。。。
そんなつもりじゃなかったんだけど。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク