トレンチャーの動画

トレンチャーが動いてる動画を載せてみます。



この後、前にゆっくり進みます。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
恥ずかしながら初めて見る機械なんですが、
トレンチャーって何をする道具ですか?
掘って収穫する機械ですか?
めちゃ掘ってますね。

No title

初めまして。農機具セールスマンさん。
トレンチャーは幅18cm、深さ120cm位に深耕する機械です。
長芋、ごぼう等地中深く育つものの植え溝を掘ります。
掘り取り時には「掘り取りトレンチャー」というのを使います。ウチは。
http://chigu2.blog43.fc2.com/blog-entry-505.html
トレンチャーを使うような作物を周りで栽培してないと、見た事無いかもしれませんね。

No title

長いもの脇を掘るんですね(*_*)
そういえばお客さんの所で長いもを収穫したことがあります(家庭菜園ですが)
その時は芋を傷つけないようにアイスの棒(木の板?)で掘った記憶があります(-_-;) しかもすごい時間がかかりました。。。
家庭菜園には全く不要だとは思いますが、そのお客さんに提案してみようと思います(笑)
しかし長いもっておいしいですよね!私はうどん屋に行くとついついとろろ付きを頼んじゃいます。

No title

家庭菜園には全く不要でしょうね。
小規模なら「ミニモール」とか「モールミニ」とか呼ばれている自走式トレンチャーもありますよ。
植え溝作るにも、掘り取りにも使えます。

とろろそばとか良いですよね~。でも長芋農家なので「わざわざ外で食べなくても」と、とろろ以外を頼んじゃいます。(^^
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク