避暑の旅

急に暑くなりましたね。
こちらでも25度を超え、真夏のようです。
皆さんいかがお過ごしですか。私達は

blog170521_3.jpg

こんな涼しいところへ行ってきました。
道路の両側は雪です。
スキー担いでる人もいましたよ。

東京時代の飲み友達、西浦和@不良亭主ことS氏が青森に出張でやってきたので、一緒に遊びに行きました。

blog170521_4.jpg

八甲田山方面です。(八甲田山という単独の山は存在せず、複数の火山の総称です)


blog170521_6.jpg

まずは七戸町の 東八甲田温泉 で一風呂。
 
blog170521_5.jpg

新緑のトンネルを通って

blog170521_8.jpg

蔦温泉 に行き

blog170521_7.jpg

そばを食べ、二風呂目。
蔦温泉の休憩所(男女で日帰り入浴した時の待ち合わせ場所になる)が、素晴らしい居心地でした。
程よい風が吹き込み、目の前には満開の八重桜。
人も少なく、大声では喋れないような、図書館みたいな雰囲気。

blog170521_2.jpg

そして酸ヶ湯
日本一の積雪記録地です。
冒頭の残雪の景色はこのあたり。

さすがにもう風呂は入りませんでしたが、

blog170521_1.jpg

ブルーベリーソフトとりんごサイダーを買い食い。

blog170521_9.jpg

シメはうな重と、超満喫いたしました。
蔦温泉のあたりの新緑がイイんだよね~
天気良くって最高でした。

S氏がウチに泊まったときの猫達の反応については、また次回に。(^^;


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク