雨なので近況報告

ご無沙汰してます。
あっという間に6月になっちゃいました。
長芋植えは辛うじて終わりましたが、まだまだ
これからネット張って、培土して、除草剤かけなきゃ。
草刈りもしなきゃだし、大根蒔いたり、大根すぐったり(間引き)。

一息つくにはまだ道のりが遠いですが、とりあえず今日・明日は雨で休みです。
畑の話はご報告できるネタも無いので、日常のネタを。

blog170601_2.jpg

たけのこを掘りました。
これも年に一度のお楽しみです。
たけのこご飯、おつまみメンマ、煮物にしました(^^

blog170601_1.jpg

仲良くなろう作戦。 
椅子と机の間に居たヒトミに、リードをつけたリオが近づいていきます。
「シャーッ」と威嚇するヒトミちゃん。
この後、リオがヒトミに襲いかかりました。(-_-;)

リードをしてたので更に追う事は止められましたが。。。
襲った後、口にヒトミちゃんの毛がついてたよ?噛みつこうとしたってこと?

blog170601_4.jpg

こんな、きゅるるんっとした顔で襲いかかるんだもんなー
何を考えているのやら。

最後に

blog170601_3.jpg

ラディの寝姿。頭から尻まで同じ太さ(笑)



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク