続・マルコレーダー&ヒトミのナワバリ

以前、マルコちゃんの姉妹のカヨちゃんが家の辺りをウロつくと、マルコレーダーが感知して窓際に駆け寄る、という記事を書きました。(2017/05/16)

今日もカヨちゃんの気配を察知し、窓に駆け寄るマルコ。
そして、窓越しに

シャー!

・・・ 姉さんが恋しかったワケじゃないのね、マルコちゃん。
単に家の周りの野良猫を警戒してただけなのね。

blog170701_1.jpg

可哀想に、カヨちゃんは尻尾を尻の間に隠して(怖がっている)、逃げて行きましたよ。
案外、気が強いのね、マルコ。



ここんとこ、ヒトミちゃんは私の 上で 寝ます。
仰向けの場合、みぞおちのあたりとか、へそのあたり。
横向きに寝ても、腰のあたりに乗って寝ます。

不安定で、熟睡できないだろうと思うのですが、多分、新入り猫たちがやってきて、ここだけは譲れないナワバリなのでしょう。
ラディが私の上に乗って寝ようとすると追い払います。
私の上じゃなくて、脇にいるのはいいらしいです。

blog170701_2.jpg


重いけど、そんなヒトミちゃんが可愛らしくて撫でてあげると、ゆらんゆらんと尻尾を振ります。
しっぽで顔に往復ビンタしてますけど? それ、愛情表現ですか?

すると、脇で寝ているラディがヒトミちゃんの尻尾を目で追い始め、おもちゃのようにジャレようとします。
お願いですから、顔のあたりで遊ぶのは危険なのでやめてください。。。(泣)


愛されてる感じがして嬉しいけど、これをやるのが早朝4時なんだよな・・・。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク